福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

リトルカブ修理!

本日、3月8日(木)は朝から雨模様です!
しかもけっこう風が強い~~。

リトルカブのドライブチェーン、スプロケット交換修理のご依頼がありました。

かなりお急ぎの様子でして、事前のお電話では

「チェーンは在庫していますけど、スプロケットは取り寄せです」
「じゃあ、スプロケットは持ち込みでもやってもらえますか?」
「いいですよ」

ってな事で、スプロケットは量販店で購入されて、バイクの持ち込みとなりました。

 

いざ、作業に取り掛かると、まぁーそれはひどいサビが・・・。
フライホイールのサビはハンパないですねーーー。

しばらく放置していたとの事ですが、さすがはカブ!
エンジンは異音もなく動いているそうです!

前後のスプロケットは「キタコ」製でした。
金額的には純正部品と比較すると、かなりお買い得な感じです。
耐久性は??ですが。

すべての作業が完了して、無事に引き渡しも済みました。
いつもありがとうございます!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA