福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

ホンダレブル!

3月に入りました!
まだ関東より北の方では、雪がすごく降っているようです・・・。

さて、昨年の12月にご購入していただきました、
ホンダ レブル(250)の初回点検のご依頼です!

走行距離は1,014Kmで点検のタイミングとしてはちょうど良い感じです!
エンジンオイルの交換と各部の点検を実施していきます。

「チェーンの遊びが多いみたい」との事でしたので、もちろん点検項目にも入っていますので点検と調整を実施します!

ところが!

手持ちのメンテナンススタンドを使うにはマフラーのサイレンサーを外さなければなりません・・・。
パッパッとサイレンサーを取り外して、スタンドアップしてから、ドライブチェーン調整を行います。

チェーンアジャスターは新型?見たことないタイプです!
ロックナットを緩めて、アジャストボルトを締めこむとアクスルを引くようになっていました。
意外と簡単な?単純な?感じでしたよ。

作業しながら気が付いた事、リアブレーキパッドが面取りしてあります。

けっこう、エグイくらい面取りされてますね・・・。
なんだかんだで30分ほどで無事終了~!

いつもありがとうございます!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA