福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

地球は・・・

全日本のお手伝いから、仕事に復帰。
先週までは何かとやらなきゃいけない事はあったけど、今週は残念ながら時間を持て余し気味。

世の中の景気先行きがよくわからない状態だし、ちょっと不安になるのは日本人だからかなぁー。
ニュースを見ていると、ギリシャ危機で暴動が起きてるし、タイでは大洪水の影響が日系企業にダメージを与えてる。
ホンダの知り合いがタイで2輪関係の仕事されてます。4輪工場は水没しているとの事だけど大丈夫だろうか。

ギリシャでも、国が破綻する寸前(もうしてる?)なんて、考えられないですよ。
国民から集めた税金で国政をやらなきゃいけないのに、何がトチ狂ったのだろうか・・・。

先日、東北方面から戻って来られたお客さんが来店しました。
被災地は、ホントに何から始めてよいのかわからない状況との事。九州へ戻った時に「なんなんだ、この平和は!」と同じ国にいるとは思えないと言ってました。
自分自身、被災地の現状を知らないので何とも返答のしようがなかった。
被災地の早期復興を願っています。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA