福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

全日本岡山!

10月8・9日、岡山国際サーキットへ全日本ロードレース選手権岡山大会のお手伝いに行ってきました。

まずは、前回の全日本オートポリスも含め、お手伝いの声をかけていただいた「K1Racing」の黒田君とエントラントの「チームヨシハル」に感謝いたします。

結果からいきます!
8日土曜日のGP-MONOは予選32位→決勝27位
9日日曜日のJ-GP3は予選27位→決勝13位

今回は関西圏内という事もあって、オートポリスには来ていないチーム、ライダーが多数出場。
知り合いの方々も多いし、オートポリスとは違う緊張感があって「やっぱり、これが全日本や」と思い出してました。
金曜日の夜からほとんど寝ずに運転して岡山入りしたけど、なんて伝えていいのか、この雰囲気は変わってなくて居心地がいいんです。

何年ぶりだろうか、ヨシハルさんにも会えた。脳梗塞で右半身が不自由だけど、ガンコは変わってなくて安心しました。
土曜日のGP-MONOは、バイクもイマイチだったのか「走らない」を連呼してて、決勝レース後はむくれてました。
J-GP3はイロイロとセッティングしているけど、タイムが出ない?出せない?? 日曜日のウォームアップで状況を見て、最終判断。
迎えて、決勝レースでは冗談半分で言ってた「ジャンプスタートしかない!」に近いような会心のスタートで1LAPで10台抜いてきました。上位陣がつぶれた事もあって13位でチェッカー。ライダーも納得のレースができて、喜んでました。

余談ですが、パドックのテントにはいろんな方がお見えに。
ホンダ関係者をはじめ、岡田選手や手島選手(元TSRね)、ブレンボ、ニッシン、チームスガイ(メカニックはヨシハルの知り合い)などなど。グリッドではチームノリックの関係でリバークレイン(Webike)の社長も来られました。

次回は最終戦鈴鹿です。が、ちょっとお手伝いはムリでしょう。

Linc Goodluck!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA