福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

DIADORA

いつもお世話になっているライトスポートさんから
「DIADORA」ブーツのおススメがありました。

ライトスポートさんは、レザースーツとタイヤのお店です。
オリジナルのレザースーツ「SuitMagic」とクシタニ、タイヤはミシュラン(九州の総元)とブリジストンです。

今使っているブーツ(FORMA)のソールがかなり擦り減ってきたんで、相談したら「DIADORA」をサンプルで持ってきてくれました。

これもイタリー製のブーツで、革もしなやかで軽いです。
気になるのは、肝心のソールが薄めなこと・・・。

最近のロード系ステップはローレット加工(ギザギザ)がかなり荒めなので、ソールの傷みが激しくブーツも1~2年で買い替えなきゃダメみたいな印象です。

ある筋からの情報で近所の革靴屋さんがソールの張替えしてくれるそうで、買い換える前に一度見てもらう予定です。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA