福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

鍼治療・・・

かれこれ、3ヶ月前くらいから「四十肩」に悩まされてる。
原因不明ってのは治療法がないからややこしい。

10年くらい前に、整骨院で「お試し鍼治療」をやったことがあったから
また試してみた。
またまた整骨院だけど、鍼もできるらしくお願いしてみた。

鍼師さん(けっこう若い)に「一度やってもらったことはあるけど、
かなり前なので、初めてと同じです」と伝えて、
「じゃあ、柔らかめでやります」との返答。

最初は「チクッ」として、そのあと「ズーン」と重たい感じで
鍼が入っていくのが分かる。

「け、けっこう、くるなあ・・・」
何本刺したかわからないけど、10分ほどそのまま。

「終わりましたよ」と言われて、肩を回してみるけど
あんまり変化なし。やっぱり、痛い。

その夜は筋肉の奥の方が重痛い感じが残ってた。
人によって効き目が違うのだろうネ。きっと。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA