福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

Mini-Max4耐準備

今週末のオートポリスMini-Max4耐まであと5日
前回のHSR4耐の転倒修理がなかなか進まない。

というのも、今回は壊れたパーツを修理するか、
おにゅーパーツを投入するかで悩んでました。
特にステップ。

今使っているステップはコストパフォーマンスは高い
けど、転倒ダメージに弱い。

コケると、まあステップバーはしょうがないとしても
ブラケット、ボルト、ペダル類までかなりダメージを
受けてしまう。
安いアルミだからしょうがねっか・・・。

削りだしアルマイト加工してあるステップだと、少々の
転倒でも走れたりする。
耐久レースで使うには、ちょっと役不足かもしれん・・・。

とは言っても、あまりお金もかけられないんで、今回までは
現状ステップを修理してます。
ライダーのみなさん、スミマセン。

話はかわって、先の日曜日に私用で神戸に日帰りしてきた。
その日は九州ロードレース選手権(HSR)でしたけど
急きょ、代行メカニックをお願いしました。

新幹線に片道3時間弱、往復6時間。
現地の滞在時間4時間弱。
かかった費用4万円弱。
さすがに、ちょっと疲れました。

今日からは、スピードアップして準備にとりかかります!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA