福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

雨対策

先日のHSRスーパーDREAMサンデー4耐では
予報通り?にレース途中で雨が降ってきた。

昨年のミニのレースでも雨に散々泣かされていたのに
今回、雨対策をしていなかった。

とりわけ、ヘルメットのシールド曇りと雨水漏れ。

ミニモトでは、大型バイクのようにカウルもないし、
スクリーンもない。

しかも、かなりの前傾姿勢なので、雨が降ってくると
シールドの上側から雨水が浸入してくる。

そして、今使っているOGKはブレスガードを付けて
いなかったから、曇りまくりで前が全然見えなくなる。
(実はレース前にブレスガードを注文していたけど
間に合わなかったのデス)

と言う事で、次回からはシールドには水が入って来ない様に
防水対策をやってみる。
ブレスガードも、雨が降ってくる予報であれば最初から
装着して走ろう。

って、色々頭ひねって対策すると、雨は降らないんだよね~。

XRもハーネス系に防水対策しておこう。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA