福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

ONE&TWOフェス・ミニバイク

10月5日、オートポリスで開催されたONE&TWOフェスティバルの
ミニバイクチャレンジに参加。

4月の耐久以来のオートポリスという事もあって、張りきって走るぞ!と
思っていたのに、またもや雨・・・。
それも予選・決勝共にハードウェット状態・・・。
STクラスのつもりだから、レインタイヤは準備していない。
ブリーフィングでも「みなさん、レインは準備されてないですよね~」
なんて言ってましたが、スタ前に行くとなんとほとんどがレインタイヤ!
「これじゃ、話になら~ん」とヘコミまくり。

XRも晴れのつもりでのセッティングで走ったんで、全然ダメ。
とにかく、ファイナルは大失敗。キャブも鈴鹿での事があったんで
エアフィルターをつけたら、全然回らない・・・。

予選結果は後ろから5番目くらい。
当然のようにまわりはドライタイヤの方々。完璧にタイヤ差ですよ。
決勝はファイナルを4月の耐久と同じセットに戻して、キャブは
エレメント外してMJを1ランク薄くした。

サイティングラップでファイナルはまだしも、エンジン回らない・・・。
MJが薄い。またもや大ハズレ。

結局、そのままスタート。
スタート前からかなり雨が降っていたから、走り出すと3周目には
ハネた水がかかって、お尻が冷たくなってきた。

ドライタイヤの集団の中で走るも回らないエンジンだと、だんだん
離されてしまった。ノーマルKSRに・・・。

結局、APE/XRクラスの1台が水を吸ってリタイヤ。
こっちは悲しいスポーツ走行のような周回でクラス3位。

表彰台に上がったけど、こんな内容じゃ・・・。

マフラーをお借りした紀の国屋さんに報告したら
「セッティングが甘い!ミニモトなめたらいかんよ~」と
厳しいご指導でした・・・。
年末のHSR耐久までには、もっと気合いを入れ直さねば。

雨の中手伝ってくれた、K4、なかたにさん、ありがとうございました。
<写真提供:なかたにさん>

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA