福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

九州ロード最終戦

10月26日、HSR九州にて九州ロード最終戦の結果です。

予選19位、決勝リタイヤ

最終戦も朝から小雨が降る不安定天気で路面も
予選開始までウェットが心配な状況となりました。

フリー走行はウェットパッチが残っていましたが
なんとか予選までにはドライに回復してくれました。

気温もあまり上がらず、路面温度も低い状況での
予選はベストタイムでしたが、21台中19位。

決勝までには、また雨が降ったりやんだりで
気を使う状況でしたが、路面はドライとなったものの
ゼブラゾーンやコース外は濡れている状況。

 

 

そして決勝スタート直後の1コーナーで多重クラッシュが
発生し、K4選手も巻き込まれてしまいました。

レースは赤旗中断となり、再スタート。
再スタートまでに修復できるかと思いましたが
戻ってきたら、「ブレーキがダメ」と言っています。
バイクを見てみるとなんとフロントディスクが
曲がっていました。

スペアもないため、どうしようもなくリタイヤとなってしまいました。

最終戦がこんな形で終わってしまうと、個人的にも
すごく残念な気持ちです。

しかし、これもレースですし、これがレースの厳しさ
でしょう。
気を取り直して、次回へと挑みます

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA