福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

オートポリスmini-Max4耐結果

オートポリスmini-Max4耐の結果です!!

STクラスの参加台数は29台でした!
本来なら、レース不成立?だったのかもしれませんが
レースは行われました。

成績は出走台数29台中、
総合        24位
APE/XRクラス 13位(15台中)
ベストラップ    2分59秒146

 

総合優勝は「チームイワキ」(NSR50:2ストクラス)でした。
APE/XRクラスは「クロダヤ」さんです。
彼らの走りは異次元ですね!
同じSTマシンとは思えません。

ともあれ、ワークショップXR号はエンジンメンテをサボったため
パワー不足でした…。スミマセン。

前日の練習走行でセッティングはそこそこ出来たものの、
当日のフリー走行でまさかの転倒~!
タイヤ新品、急に降り出した雨でスリップダウン!

バックステップが使えなくなって、左側ステップはノーマルに交換。
K4ライダー「オートレースみたい~」と…。
一応、走れない訳ではないので、このまま予選も走ることに。

予選も最初はハーフウェット。
何とか、走りきって予選は22位スタート~~。

↓ 予選終了後にマシン修復中

なぜか、ヘッドカバーからもオイル漏れが…。

グリッドは真ん中よりちょい後ろかな~??

スタートはロケットK4が担当。5台以上は抜いてくれました!

 

第1ライダー K4

 

第2ライダー N谷さん

 

第3ライダー N谷(maki)さん

 

第4ライダー 監督兼メカニック兼オーナーの自分

おおっ、こうして見ると意外と一番伏せてないのは自分かも!?

 

それぞれのライダー交代時は3分ストップがあだ?となって
エンジンがかからないトラブルに…。
毎回のピットストップで6分近くロスしてしまい、結果に
ひびいてしまいました。

そして、残り時間も少なくなってきて各ライダー2回の
走行予定でしたが、自分の2回目の走行をキャンセル。
(決して体力的な問題ではないです、念のため)
最後のライダーは、N谷(maki)さんでチェッカー!

パレードラップを終えて、全車ストレートに停止。
ワークショップXR号も無事に戻ってくる…。

ん~、帰ってこんよ~。
なんと、チェッカー後にスピード落としたら、そのまま
エンジンストップ!

で、ドナドナ号(回収車)で帰還です。
(みんな、あわてていたので写真はないです)

なんとか、4時間エンジンは壊れずに走りきりました。
何もかもが初物チャレンジでここまでやれました。
ライダーのみなさん、ありがとうございました!

最後までピットレーンにいてくれたU村さん、ご苦労様です!
また次のレースもよろしくお願いします!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA