福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

親子でバイクを楽しむ会

やっと、日誌に書き込みが出来る時間が取れました~。
今年は本当に残業??が多か~。体、持つやろか?
この前の日曜日(3/5)に「親子でバイクを楽しむ会」に行ってきました。
「親子バイク教室」ではなくて、正式には「親子でバイクを楽しむ会」なのでした。

インストラクターが指導するのではなく、アドバイスを親が受けて、それを子供に「指導」するというまさに親から子への教育?です。
当日は天気にも恵まれて、バイクに乗っていると汗が出てくるほどでした。午前中はとにかくバイクがどうやったら「進む」のか、「止まるのか」の理解です。
でも、一通りこなすとアッと言う間に乗れる様になってしまいました~。ん~、子供の吸収力はすごい!

午後からは、ほとんどバイクに乗りっぱなし!
休憩時間もバイクに触っていないと気が済まない様な感じでした。QR50だと少し小さいですね。ヒザが曲がってしまい、ニーグリップができないみたいでした。
まあ、細かい事はこの際目をつむって「バイクに乗れた」事をほめてあげましょう!
今回はファーストステージでしたが、セカンド・サード・スペシャルとコースがあります。
セカンドはオフロードコース!ですよ。どうするんやろ~?

「イェーイ、かっこいいやろ!」「ヘルメット買ってね!」

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA