福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

4月に突入!!

4月に入りましたね~!
今年は桜の開花もすこーし早かったみたいですけど、近くの公園ではすでに満開を終えて、葉桜が散っています!

この春は、不動車の修理依頼が多かったのですが、コチラ↓↓も半年近く乗っていなかったとの事です。

 

カワサキ W650ですが、オーナーご自身でバッテリーの充電をしたり、エンジンの始動に努力されたみたいですが、ダメだったそうです。

レッカーサービスで到着後に、バッテリー充電とスパークプラグの点火確認を実施しました~。

バッテリー充電には充電器の能力上、10時間以上かかるので、ジャンプスターター用のバッテリーを接続し、クランキング。

プラグはイリジウムプラグが取り付けてあり、火花は飛んでいますが、ちょっと弱くて怪しい。

結果的に当初のイリジウムプラグではエンジンが始動できず、新品のスタンダードプラグに交換。
クランキングするとあっけなくエンジンは始動しました!!

さあ、これで春ツーリングに行けますよ~~!

いつもありがとうございます!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA