福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

3月最終日と年度末!

今日も福岡は晴天です!
風もなく、とても穏やかな週末になりそうです!
しかーし、PM2.5と花粉と黄砂はすごい事になってます!
毎日、ホコリと格闘ちゅう~。

 

アプリリアRS250の整備ご依頼です!

ご自分でキャブレター整備&部品交換をしたけれど、調子が良くないとの事です。

とにもかくにも、キャブレターの現状を確認しましょう!

取り外して、分解しましたが、特に異常なところはない? いや、ありました!

今回、フロートとフューエルチェックバルブを交換されたらしいですが、フロート油面が調整されていませんでした。
基準値に対して、大きくずれていたので、フロートチャンバー内にガソリンが溜まらず、ガス欠状態になっていたようです。

さっそく、フロート高さを基準値に調整しようとしましたが、交換されたフロートでは基準値に調整することができませんでした。

原因はわかりませんが、とりあえず、基準値に近い状態でキャブレターを組み上げます。

キャブレターを取り付けて、さっそく試乗!
短い距離でしたが、エンジンはストレスなく吹け上がりもGood!になっています。

この状態でオーナーさんに乗ってもらって判断してもらいます!

いつもありがとうございます!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA