福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

走りました~。

4日の日曜日、SPA直入スポーツ走行に行きました。
ようやく完成したSP100マシンの初走行~!

前の日まで、夜遅くまで雨が降っていたから、お天気を心配しましたけれど、日曜日の直入は快晴!
先にピットを陣取っていたmakiさん夫婦と合流し、1本目から走りましたよ~。

とにかく今回は動くのか?走るのか?を確認する事が大事だったので、最初はキョロキョロとバイクをのぞき込みながらの走行に終始。たまーに「全開!」にしてみたけどジェッティングが合ってないようでイマイチ。

2本目は整備する余裕もなく、連チャンだったがキャブのMJを交換しただけで走行継続。ココまでは自作CDIで走行したが、今のところ不具合な感じない。次の走行はお昼をはさんで、午後からなので2時間ほど空きがある。この合間にジェッティング、各部チェックする。

ジェッティングは他の4ストミニに聞いてみたけど、それぞれマフラーが違うからか、MJもバラバラだ。
とりあえず、ベースセッティングと比較するとかなり薄い状態。PJ、MJ共に濃くしてスナッピングで確認するも「ん~、よーわからんなぁ???」

3・4本目と走るたびにMJを濃くして、4本目では「イイ感じ」なのだがもうちょっとイケる気もした。
5本目は少しやる気がダウンしてしまって、パス。

少々不満(自分自身にも)は残ってしまったけど、今回の「動くのか?走るのか?」確認はできたからヨシとしよう。
本番までに走る機会はあるけれど、ライダーそれぞれの仕事などで走ることができないかもしれない。
となるとぶっつけ本番までに今回でてきた不具合を改善するしまないかなぁ・・・。

追伸
チームmakiのXRモタードは速くなりました!ヤバいぞー。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA