福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

何とか完成??

ようやくSP100が完成!?

明日、SPA直入で初走行の予定です!

実はまだ未完成な部分もアリです・・・。
とりあえず、この状態で走る事ができるのか?を確認しないとデスネ。

カウリング・シート・スクリーンはKDC製(RS125タイプ)
スクリーンはたぶん三重樹脂(キャノピー)でしょう!
カウルはクイックファスナーで固定できるようにステーを作成。
シートの固定にはY君からもらったアルミ建材を使った。

メーターはキタコ製。バッテリーが必要なので小型バッテリーを
ステーを作ってメーター裏に装着。
アッパーカウルステーはNSR50スタンダードを使用。メーター周りはなんだかゴチャゴチャしてる。

トップブリッジはGクラフトのXRモタード用。フォーク径が違うからアルミ板をはさんでいる。
今回、ここが一番心配な所。やっぱり専用タイプでないとダメかなー。

ハンドルバーはNSR後期型用。前期用よりも下で開き角度が調整できる。

カウルステーに付いてるタッパーはオリジナルCDI。
今までポッシュ製CDIを使っていたが、あまりパンチがないし正直「ん~?」と思っていたので違うCDIを探してみたけど、性能の割には高価で満足出来そうなモノがなかったから、作ってみた。
走ってみないと善し悪しはわからないデス。

HSR8耐まであまり時間がないので、明日は出来るだけダメだしをしないと・・・。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA