福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

スーパーサンデーフェスタ秋!

「スーパーサンデーフェスタ秋」の応援&お手伝いに行きました。
今回はハイウェイスタークラスのオーバー50と同じく中MENオーバー50です。

参加台数がどの位の台数なのか、気にはなっていましたけど、ちょっと少なめ・・・かな。
顔ぶれも「いつもの・・・」感じですが、それはそれで腕の見せ所となりました。

結果はこれまで2回出場で2回連続表彰台のY君がまたしても優勝。
まあ、参加台数4台で内1台は予選転倒リタイア。となれば、タイムを出して、完走すれば表彰台は確実(予選で1台潰れたから残りは必然的に表彰台確定・・・)であって、あとは何位になるかという状態。
果たして、クラス1位でゴールできたんで、優勝デス。

オーバー50では、速いライダーがゆっくり走って?表彰台を独占してしまった。
makiさんは5位でゴール。最終ラップに1台抜いたけど、表彰台は届かずに残念。50秒台が出ていれば表彰台は確実だったのになぁーーー。

以前のスパサンのハイウェイスタークラスは、速いライダーが速く走ってトップでゴールしても、賞典外となるパターンだった。
しかし、最近の風潮は体内時計を鍛えているのか、ストレートの回転数を抑えているのか知らないが、賞典外となるタイムを出さずに走り表彰台に上がるという行為が当たり前のようになっている。

なんとも理解しがたい事だが、楽しくレースを続けていくにはこんなやり方しかないのだろうかネ・・・。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA