福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

スパサン耐久~

スーパーサンデー耐久祭にお呼ばれ参加しました!

結果:ハイウェイスター90分耐久
総合5位(13台中)
クラス2位(中MEN OVER50)

真夏の太陽は出てませんでしたが、朝方はあいにくの雨・・・。
予選はバイクに慣れると言う理由で、ウェットパッチの残るコースへ1番乗り。

なんだか自分が走る時のコンディションが最近はこんなんばっかりやーー。
タイヤはおニューではないから、そんなにビビる必要はないけど
デカいバイクは久々なので、カラダが動くのかどうか、そっちの方が心配デス。

予選はよーわからん状態のまま、終了。結果は参加台数的には真ん中あたり。
狙いはクラス優勝だが、スタート直後から52秒台を出してしまって中MEN OVER50クラスを狙う事になってしもうた。

ライバルは2台。
この2台の前でゴールすればクラス優勝だけど、1台はかなり速い・・・。
スタート直後はグイグイ行って、クラス1位を走っていたけどライダー交代時に2位へ。
そのままの状態で自分の走る時間がせまるー。
いざ交代して数周後にS字の右でリヤがズルーーと滑る(冷や汗でした)
ヘアピンでもフロントから何度もコケそうになるし・・・。

結局、自分の走る番に速い方には置いていかれ、もう1台には追いつかれてしまった・・・。
なんだかんだで90分後、ラスト2周でクラス2位に浮上。そのままゴールできました。

いやー、やっぱり第1ライダーのY君の走りは切れていた。
第2ライダーK4選手は600でのコソ練でかなりいいペースで周回してました。
リヤサスがもうチョットセッティング出来ればよかったけど、おかげで表彰台に上がれました。

いつもお手伝いをしているナカタニさんも応援&ヘルパーでありがとうございました。
U村さんも自走でありがとう!
(スミマセン、ライダーだったので写真は撮れませんでした・・・)

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA