福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

NAG.S.E.D

ピットで使っている充填式洗浄ボトルがこわれてしまった。
この洗浄ボトルはNAG.S.E.D製のシュプロ1。

この手の洗浄ボトルは、あまり出回ってないから補修部品も
そこら辺のホームセンターなんかで代用できない・・・。

こわれたのは、高圧エアーを入れるバルブ本体。
使っていたら、液漏れしてきたんで分解し、メンテしていたら
根本からボッキリ折れてしまった。

購入したのはもうかれこれ10年前。
そう、ワークショップをオープンする前にNAG.S.E.Dに挨拶に
行った時に分けてもらった。
もう10年も使ってるんだなぁと感心。

補修部品を送ってもらうために、久々にFAXを送ったら
すぐに電話があって、「そこはわざとこわれる様に作ってる」との事。
補修部品はすぐ送ってくれる事になった。

蛇足だが、その電話の時に色々とお話しさせてもらった。
代表の永冶氏はご存じ「キャブ仙人」。そして大先輩でもある。
最近はなんとかコントローラー(バトルファクトリーのHP見てね)を
たくさん作っているらしい・・・。
興味があれば、聞きに来てください。一応、説明はできる?かな。
かつて、九州では原口さん(KEY GAS MANって知ってるかなぁ~)と
キャブ制御関係を色々作っていたらしいし・・・。
自分なんかは足もとにも及ばないような人物、だと思ってます。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA