福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

ホンダ社内チーム

「鈴鹿レーシングチーム」は(株)本田技研鈴鹿製作所の社内レーシングチームです。所内では「オートバイ部」と呼ばれています。
いわゆる社会人クラブのような扱いだと考えていただければ良いと思います。鈴鹿レーシングの他にも社内チームがあります。
ブルーヘルメットMSC
PGレーシング
狭山レーシング
明和レーシング
浜松エスカルゴ
ドリームレーシング
熊本レーシング
他にもあります。(活動は縮小されていますが…)
入部直後は「1年間はバイクに乗れない」と書きましたが、「乗れない」という表現は入部した目的が「バイクでレースをしたい」からあって、本質は「バイクでレースをするための前準備を身につける」ことだと個人的に思っています。
実際、自分がレースに出場する様になって必要な事や知識は自然に覚えていました。当たり前のように体が動くんです。それは、1年間のメカニック経験があったからだと思います。
短い練習走行や予選でやらなければいけない事を初めてレースに参加する時から分かっていました。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA