福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

全バラ完了!!

先日の「SuperドリームSunday8時間耐久レース」を走り切った、
ヨッチャンNSFを「全バラ」いたしました。

レースの終盤に雨が降ってきて、路面はほぼウェットとなってしまい、そんな中を1時間以上走行したので、ヨッチャンNSFはかなり汚れてしまいました・・・。

自分自身は基本的に雨の走行後には、「全バラ」するという気持ちがあるので当然のごとく、全バラ実施です!!

この作業はとても大切だと先輩方から指導されました。
数日でも放置すると、鉄のパーツにサビが出ます。無垢のアルミも表面にサビが出ます。
高価なパーツが痛む原因にもなるので、私はできる限りやっています。

全バラに入る前に、全体を「洗車」しましたが、それでも結構デロデロに汚れてます。

ここからは、個々のパーツごとにまた洗浄して、異常がないかのチェックします。
時間のかかる作業ですが、常に良い状態を保つためには必要なので。

もちろん、エンジンも分解ですよ!
いつもありがとうございます!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA