福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

6月のミニバイクレース~

6月も下旬に入りました!
今月はブログの書き込みが進んでません・・・
実のところ、「ヒマ」です!
まー、その「ヒマ」な時に普段はなかなか進まない作業をしてしまいます!
中古車の仕上げとか、放置プレイのマニアなヤツとか(笑)!

そして、24日はミニバイクレースの予定です!

が!
エンジンが組めません・・・。

前回のレースであまりにも遅かった?ライダー?マシン?ので、
エンジンを組みなおすべく、分解して、修正・調整をする予定でした。

クランクシャフトは、かなり前に中古車で購入した「XRモタード」の新品交換時に残しておいたモノでしたので、思い切って新品投入!と思いましたが、昨年のHSR8耐でブツ不良の噂が流れたみたいなので、新品はパスして、今までのクランクを修正することにしました!

コンロッド、大端ベアリング、ピン、サイドベアリングを交換、芯出しまで完了。
もちろん、外注です(モチはモチ屋にお願いしました)

出来上がったクランクをニヤニヤしながら、眺めて、エンジンを再組みするためにケースを洗浄していると、何か見慣れないスジが・・・。

イヤーな予感がしたので、カラーチェックしてみました。

パキーン!

 

外側にも!

アウトーーーです。

と言うことで、24日のレースは出られません・・・。
ん~~、残念。

しかし、クランクケースどうしようか・・・。考えます・・・。

いつもありがとうございます!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA