福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

今日の業務は・・・

11月13日、本日の業務(作業内容)は「ヤマハ ビラーゴ250」のスタータークラッチ修理です!

オーナーさんいわく、「スターターボタンを押しても空回りの音だけでエンジン始動できない」との事。
まずは、現状確認のために分解しますよ。

 

で、さっさと分解しました。
実のところ、ここまで分解するのに相当な時間がかかってしまいました。

と言うのも、この頃のヤマハ車はフライホイールが取れない・・・。
プーラーで引っ張っても、プーラーがイカレてしまう事もあります。
根気よくプーラーで引っ張りながら、ショックを与えていくと「ガツン!」と外れます・・・。

 

一見したところ、何の不具合もなさそうでしたが、ワンウェイクラッチがバカになってました。
それにエンジン内部なのに、「サビ」が多い・・・。
クランクケース内部で結露を発生しているみたいですね~~。
さて、部品注文して、入荷待ちです!

いつもありがとうございます!!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA