福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

今週末は鈴鹿8耐!

毎日、毎日、暑くてバテバテです。
気温35℃がこうも連日続くとカラダが慣れてきてしまって、
「あれっ、今日、なんか涼しい~」と温度計を見ても33℃・・・。
少しの温度変化でも「涼しい」と感じているし、33℃でも「涼しい」と思っているから
ちょっと危ない状況かも・・・。
そんな状況で作業していますよーーー。

 

数日前から苦戦しています、アプリリアRS250。
リアブレーキの固着ですが、ブレーキを引きずったまま走ったため、
熱でキャリパーピストンのシールが溶けてしまいました。

OH用のリペアシールが手に入らないため、キャリパー中古品をオーナーが
持ってきて、組み換え・エア抜き作業していますが、これも固着気味・・・。
作業を進めていくと、どうもマスターシリンダーも動いていない?っぽい。
さーてー、どうしますか・・・。
って、全部分解するしかないですな~~。

いつもありがとうございます!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA