福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

雨が降らない梅雨??

今日は6月29日、6月もあと2日です。
梅雨のハズですが、なかなか天気予報通りには雨が降ってきませんねー。

先週の全日本ロードレース・九州大会(オートポリス)では、その雨模様(というか霧)に翻弄されたみたいですけど・・・。

福岡近郊は、降りそうで降らない、降ってこない状況は個人的にもキツイです。
オヤジになってしまったせいか、気圧の変化がカラダの異常に表れてきますよ・・・。

 

さて、近況はと言うと・・・、
ホンダ TLR250Rの電気系統修理依頼です。

「プラグに火が飛ばない」との事で持ち込まれました。
かなり古いトライアル車ですよ。

 

部品取り車もあるとの事なので、そちらから、CDIなどを付け替えてみましたがダメ。
テスターレベルで調べる限り、エキサイタコイルが死んでいる様子。
こちらも部品取り車から移植します。これでうまく行けばよいのですが・・・。

 

余談ですが、博多華丸・大吉の「なんしようと?」というテレビ番組に出演してしまいました。

https://www.tnc.co.jp/nan/back-number/archives/category/chikushi-gun

見てやってください!
いつもありがとうございます!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA