福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

イベント参加報告です!

<イベント参加報告>

遅くなりましたが、6月11日に参加いたしましたイベントの結果報告です。
「SuperドリームSunday第3戦」

参加クラス:スプリントレース/SP100クラス
出走台数:17台(SP100/ST100/ST125混走)

藤崎(ゼッケン47)
予選:4位(クラス1位)ベストラップ1’36”050
決勝:1位(クラス1位)ベストラップ1’33”030

山下(ゼッケン41)
予選:10位(クラス6位)ベストラップ1’37”616
決勝:4位(クラス4位)ベストラップ1’33”553

 

前日からの雨が練習走行前まで降った影響で予選まではレインタイヤでの走行となりました。
しかしながら予選時にはほぼドライコンディションとなり、決勝はドライタイヤになりました。

 

ST125(ホンダGROM他)がかなり速くなってきており、予選ではポールポジションを獲得されました。
決勝レースでもなかなかの走りをされて、前に出るために時間を費やしてしまいました。

バックストレートでスリップストリームなしでも抜く事ができましたが、コーナー進入で鬼の突っ込みを仕掛けてこられるので、手を焼きました。

そこで、バックストレートまでに前に出て引き離す手法に切り替えたら、前には出られなくなったようです。

GROMの前に出れたら、トップ3台が接戦中でしたが、抜きあいをしていたおかげでラップタイムがそれほど速くなかったため、最終ラップに入る最終コーナーで前に出て(無理矢理?)トップに立ち、そのままゴールとなりました。

次回の参加予定は、9月3日です!
ご声援ありがとうございました!

いつもありがとうございます!!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA