福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

初雪!?

新年もあっと言う間に15日!
元旦の決意はどこへやら・・・。
さてー、昨日からの寒波で今朝は雪が積もっていました!!
ちょこっとですが・・・。
しかーし、寒いですよ。とっても。

今年の仕事始めは、昨年末からの事故修理の続きからです。
年明けすぐに部品発注し、11日頃に届きました。

まずは分解作業から開始です!

125スクーターの外装8割近くを交換しますので、丸裸に近い状態です。
これから、新品外装パーツを組んでいきます!!

そして、年明けすぐに入った修理依頼は、カブ50!
キックスターターがスカスカなので、修理してくださいとの電話連絡が。
「キック、スカスカ?んーー。」
ある程度は予測できるけれど、「まさかなー」と不安になりつつも分解点検すると、予想的中でした。

エンジン全バラです・・・。キックスターターギア関連をすべて交換します!

という事で部品到着待ちになりました。
ずーーーと止まっている「ヨッチャンエイプ」も少しづつ進めています。

が、タケガワの部品を誤注文してしまい、作業は進んでいません。
返品処理していただき、再注文でこちらも部品到着待ちとなりました。

寒いけれど、ガンバリましょう!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA