福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

残暑きびしく・・・

9月に入って、朝夕は過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑い・・・。
そんな残暑きびしい日々ですが、スーパーカブ110プロ新車の成約をいただきました!

新聞配達仕様?と言わんばかりのバリバリ業務用です!
さすがタフネス最強のカブですなーー。
中国生産という事だけが気になりますケド。

そして、こちらは ↓ ↓ ↓
昭和な旧車、CB550です。

 

自分でイロイロやってみたけど、プラグに火が飛ばない・・・そうです。
とりあえず、エンジンが始動できれば、とのご依頼です。

ハーネスをチェックして、ポイント調整するも、ヒールが摩耗してて調整不可・・・。
なんとかなりそうな位置で固定して、キャブレターも点検。

キャブレターもキレイに洗ったと言ってありましたが、まだまだ不十分なところが・・・。

こちらも騙しで取り付けして、エンジン始動してみると見事に始動できました!

しかーし、同調はずれてるっぽいし、点火時期もバラバラ。
さて、これからどうしますか・・・???

いつもありがとうございます!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA