福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

毎日暑いです!!

梅雨明けした九州地方は毎日暑い(熱い)です!
脂肪のたまったカラダから、汗が滝のように落ちてきます・・・。

先日、CBR600RRのスタンドフック取り付けボスの破損・修理依頼がありました!
修理前がコチラ↓ ↓ ↓

かなりの転倒だったのでしょう、もぎとられてしまってます・・・。

プレートも凹んで、クラックも少々あって。
アルマイト?ペイント?を削り落として、溶接です。
自前では溶接できませんので、近所の鉄工所に依頼しました。
さすがにプロは違いますよ。ちょちょいのちょいです。

修理後がコチラ↓ ↓ ↓

少してんこ盛りですが、「このくらいじゃないとすぐ取れる」ですと・・・。

裏側がわからないので、どの程度溶け込んでいるか?ですからねーーー。
ココに取り付けるフックも、あまり大きいモノを付けると転倒した時にスイングアームにダメージを与えてしまいます。

ホンダは昔からこの方式のスタンドフックですけど、かなり小さいです。

さて、HSR九州が営業再開されまして、ミニバイクもボチボチ練習ですかねと言うところです。そんなこんなで週末は整備です。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA