福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

放置プレイではなく・・・

久々のミニバイクネタです!

昨年のHSR九州ミニバイク8耐に、2サイクルのNSR50で参加するように決めてから、
あまり手をかけてなかった4サイクルSP100のWS号。
フレームの改修を実施して、なかなか組み上げる余裕がなかったのです。
GW連休明けから、ようやく時間が取れる(回せる)ようになりましたので、組み上げ開始しました。

このバイクを製作した時から悩まされていた「激な振動」。

いまさらになって「NSF100」の純正フレームをじっくりと観察して判明した、NSR50フレームにはない「補強」をできる限りで追加しました。

「NSF100」はフロントエンジンハンガー部分に大きな違いがあり、それは単にCRF100のエンジンを搭載するためだけかと思っておりました。
その思いこみは間違いであったので、同じような改修処置を実施しました。
リア周りはとりあえずそのままで行きます。

さて、どうなることやら・・・。
「激な振動」は収まるのか???

でも、完成しても走るサーキットがないんだよねーーー。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA