福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

工具?ツール?

先日、お店の「火災保険」の更新案内がきました。

10月から保険料が値上げされるとの事で、現契約を解約し、同じ内容で契約しなおすと今までの保険料が適用されるので、値上げされない?しない?とアドバイスをいただき、右にならえでお願いしました。

保険料そのものは年払いしているので、そのまま更新すると年間で12000円近く高くなってしまうらしいです。
いやー、助かりました。
個人で保険業を営んでいらっしゃる方だからこそ、親切・丁寧な対応でした。
ありがとうございます!

さて、その「火災保険」ですが、持ち家の方ならお分かりでしょうけれど、いわゆる店舗が火事なんかにあった時のために入る保険です。
その保険とは別に工具や機械類にもかける事ができる保険もあって、まあ、家財保険の一つですね。

その工具・機械に相当するものとは、ワークショップの場合は、

とか、

なんかです。

この他にも、バイクリフトやエアコンプレッサー、旋盤(古いヤツ)パーツ洗浄台、部品棚etc。
開店当時は、工具・備品だけで200万近く使ってしまって勿体なかった・・・。

まだまだ、現役で活躍中です!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA