福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

レース観戦

昨日は、仕事をお休みして「九州ロードレース選手権」の観戦に行ってきました。
観戦の目的は、国内ST600クラスに参加しているmakiさんの応援?冷やかし?です!
それにしても、開催サーキットのオートポリスに行ったのはすごい久しぶり。
記憶では、やはりmakiさんがオートポリス初レースの「ONE&TWOフェスティバル」に出場された時以来かと・・・。その時は一人で行きましたね~~。
今回は、ミニバイクのスターこと「ヨッチャン」と男二人デス。
さて、レース内容ですが、ST600クラスは国内・国際ライセンス混走で23台の出場。
んで、結果は・・・
予選は23台中20位、決勝は正式な結果を見ていないので、何とも言えませんが総合で21位?
だったと思います。
久しぶりにマジマジと選手権レースを観戦しましたが、個人的な感想としては心に届くものがなかった気がしますよ。
参加者の顔ぶれが変わっている事もありますが、なんかこうピリピリと来るモノがあるピットもあるのですが、なんじゃこりゃっていうピットの方がたくさん目に付きましたね。
それは、「堅すぎでしょ?」と言われそうですが、「なかよしこよし」もイカガナものかと・・・。
あとは、そうですね、これも個人的な意見ですが、オートポリスに限らず、ライダーも含めてピットクルーの方々、応援の方々、マナーが最低だと思います。
タバコしかり、ゴミしかり、ましてやピットで缶ビールを見かけました。
まさかそこで飲んではいないでしょうけど、やはりヤメルべきでしょう。
カッコ悪いですよ。
さて、グチはこの程度にして、そろそろ自分も練習しないと・・・ですね。
12月は年末恒例「SuperドリームSunday8時間耐久レース」ですから。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA