福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

ひとりごと

昨日の雨空とは打って変わって、本日はピーカンの青空です!
しかも、暑く?なりそうですね~~。

昨日の九州ロードレース選手権@オートポリスは悪天候の中で強行されたみたいです。

個人的な意見ですが、オートポリスが天候不良な時に最終コーナーから1コーナーが見えないってことは、すごく怖いです。

なぜかって、1コーナーで転倒などでトラブルが発生していた時に、タイミングが悪いとコントロールタワーシグナルで確認できない場合もあるし、コーナー手前ポストイエローで気が付いたときに安全確保ができるかわからないからです。

かれこれ、何年も選手権を開催している主催側もその事がわからないのでしょうかネ。
ブリーフィングで参加者にやるやらないを聞いたかどうかはわかりませんが・・・。

おりからの天気予報では、かなりの雨予報だったはずで、ある程度の予測はできたはず。
ハードウェットは、ライダーにもマシンにも良い事はないと、私は思います。
でも、ウェットコンディションで走ることは好きですヨ。
リヤタイヤの滑る感覚が楽しくて・・・。

おっと、ヨッチャンのエンジンが進んでませんでした!
それでは作業開始!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA