福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

今日は休み!

本日、水曜日は定休日です!
とは言っても、SuperドリームSunday8耐まではや2週間ちょっと。
急ぎエンジンを組み立ててマス。
がしかーし、トラブル発生…。
シフトフォークがカジっていました。4速から5速へシフトするヤツなので、かなりキツイ所ではあります。
加えて、オイルの劣化でカジリが出てしまったかなぁー。取り急ぎ、修正で何とかします。
そして、ちょっと痛いのがクラッチアウター。
このアウター、馬力が上がるとすぐダメになります。もともと、ノーマルでもギリギリの耐久性なのでしょうネー。
写真はないですけど想像してください。クラッチバスケットとドリブンギヤはダンパーが入って、フローティングされリベット止めされてます。このダンパーにガタがでてしまいます。このエンジンを買った時から、少ーしガタはあったけど、さすがに4耐×3レースでガタガタになってしまいました…。
んで、これもとりあえず修正と・・・やってしまいました。
バスケット側が割れてしまった。新品高えんだよなーー。
と怒りと絶望が交錯しましたが、どうせ買うなら強化クラッチ!・・・・にしませう。
タケガワ製が価格、内容と良さそうです。1次レシオも変わるようなので、ファイナルも計算し直す必要アリと注意書きがあるデス。そうと決まれば急げーー。
明日は、YZF1000Rの車検です!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA