福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

フロントフォーク×3!

昨日、今日とフロントフォーク三昧です

まずは、Buell X1
すごく斬新な?バイクのようですが、すごーく整備性はワルい・・・
フロントホイールを外すためには、キャリパー、ディスクを外さないといけません。
誰が考えたのか、ディスクがデカ過ぎるのです・・・。ハァー。

向こう側のリフトでバラバラのエイプはヨッチャン号
ブーブー文句たれても進まないので、とっとと作業しました(時間かかったデス)

 

続きましては、ZRX1100のフォークオイル交換
意味のないキャラは気にしないでください。

コイツは誰が組んだのか、減衰が効いてない。誤組ヤラカシです。

オイル交換なので、簡単かと思いきやカートリッジフォークなので
エア抜きが面倒なのです。しかもカワサキ・・・。

トップボルト外すのに、パワーが必要デス

交換後に試乗してみたけど、バネがヘタってるし、タイヤもヘン。
おまけにリヤサスも動いてないし。

まー、個人的な見解は抜きにして、とにかく組み上げて引き渡し完了

その後はヨッチャン号のシートパイプ加工が待っている。
が、今日はもう時間切れデス。さようなら~~~

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA