福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

今回の仕様です!

先のスーパードリームサンデー第1戦に出場した時のバイク仕様です!

 

昨年の8耐からの変更点は、
1.カウルステーをリジット→ラバーマウント
2.オイルキャッチタンクをNSF100用にし、取付位置も変更
3.リヤクッションをNSF100用に変更

その他は、8耐仕様から不要なモノ(ライトなど)を取り外してマス
カウルステーとキャッチタンクはステーをリジット止めにしていたから、エンジンの強烈な振動で折れました(わかってはいたけど、時間がなくて・・・)

オイルキャッチタンクは、レギュレーションで容量の規制がないから小さめのNSF用に変更(8耐の時は、鈴鹿などで指定されている500cc以上を付けていた)
しかも、タンク下スペースが大きいので、そこにフィッティング

リヤクッションは、8耐前に準備した某社外メーカーのリヤクッションが最悪(ノーマルの方がマシ)だったので、色々と悩んだけど、また安物買いをしたくはなかったから、思い切ってNSF用を投入(新品です)
しかーし、このリヤクッションは良かった。というか、某社外メーカーのサスが最悪だっただけかなぁ~
低速コーナーからの立ち上がりで「ググッ」と沈む感覚があるし、シケインの切り返しはメチャ速くなった。
でも、減衰調整は付いているけれど、その性能はやはり市販車レベルでした。
次回までには、エンジン系電気系に手を入れていきます

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA