福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

カンバロウ日本!

3月11日に発生した大地震は時間が経つごとに甚大な被害状況が耳に入る。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された方々には心よりお見舞いいたします。

4月の全日本ロードレース第1戦筑波、MotoGPモテギの中止(延期)が決まった。
個人的には非常に残念な事だけど、地震後の日本の状況、これからの対策などを踏まえると最前の方法であるしか言えない。

これからの復興状況によっては、日本国内のレースイベント開催はかなり厳しい立場になるのではないだろうか。
海外の石油状況に関しても、明るい情報は入ってこない。
現在の日常生活がどれだけ石油に依存いしているかが身にしみてくる。

しかし、うなだれてばかりでは状況は良くならないから、ガソリンの無駄遣いと言われるかもしれないが
楽しく元気の出るレースイベントであれば、決してムダではないと思う。
被災地の深刻な情報は入ってくるが、現実的に手をさしのべる事が出来ない自分達にとっては、元気な姿を見せるしかないと思う。

被災地の一刻も早い復興を願っています。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA