福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

直入練習

10月11日、久々に直入に練習にいった。

10月25日のスーパードリームサンデーへ向けての練習と
キャブセッティングの確認。

今回の仕様
基本仕様:ミニマックスST仕様
キャブ:ケイヒンPD22
リヤサス:エイプ100用中古
タイヤ:KR336
ファイナル:16-32

秋晴れのいい天気で、台数も多からず少なからず。

キャブ交換で少しでもタイムアップを期待しつつ、走行。

1本目で具合を見ながら走ってみた。
全開時に息つくような感じで、濃いのか薄いのかわからない・・・。

2本目までに、何度かセッティングを変えてみたけど
空ぶかしではさっぱりわからん。

とりあえず、濃くして2本目コースイン。
1周目で濃すぎて走りましぇ~ん・・・。

あわてて、ピットインしてメインジェット変更。
1本目の息つき感はなくなって、イイ感じ!

タイムはこの時がベストで57秒9。(計測じゃなくてストップウォッチ)

今回、リヤショックがど~もヘタっているみたいだったんで
前日に手に入ったエイプ用リヤショックを組んでみたけど、
あんまり変わらないような気が・・・。

2コーナー、ヘアピン、ブラインドでリヤが滑りまくる。
ん~、太ったのかなぁ~。

午後からは、もう1ランク薄くして走ったケド、まだ濃い感じ。
1コーナーの進入を考えながら走行するも、「これだ!」って
感じがなかなか掴めなかった。

本来ならHSRで練習しなきゃいけないんだけど、日曜日の走行が
なかなかなくて、たぶん本番の練習・予選でセット出しになるかな・・・。

今回、久々に奥方が同行されました。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA