福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

残念な・・・

新年、初日よりたくさんの業務依頼でドタバタしています!

4日まで休んでましたが、元旦は家族とおせち料理を食べた後
近所の現人神社(あらひとじんじゃ)へ初詣に行ってきました。

3日は、高校時代の友人数人と中州の近くで新年会。
全国チェーンの居酒屋くらいしか開いてなくて、1次会は
焼鳥屋でしたが、メニューが年始特別版になってて、2つの
コースしかなかった。1次会の後、2次会の場所が決まらずに
ウダウダ状態になってしまい、「もう帰るわ~」と言い残して帰ってきました。

5日より営業開始しましたが、年末までじっとガマンを
していたのか、色々と修理依頼などの電話がありました。
部品の手配や調整に追われています・・・。

今日(1月8日)の西日本新聞にカワサキがMotoGPから
撤退する方向で調整中との記事が出ていて、「うわぁー」と
叫んでしまいました。
カワサキは他の事業(造船、鉄道とか)に比べたら、2輪事業は
規模的にも大きくはないのかもしれないけど、やはり成績が
パッとしない状況だと存続は厳しいのかもしれませんネ。

国内のレース環境にもこれから影響が出てくるのかも・・・。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA