福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

HSRミニ8耐その2

先週の日曜(11/30)の事ですが、SPA直入に
練習走行へ行きました。
何とか良い天気になってくれました。けど、寒い!
参加メンバーはミニ8耐参加ライダーの3名。
走行枠は10枠ほどあるのですが、ミニはクラス分けされて
いるため、事実上半分しか走れない・・・。
しかも、ライダー3人だと、1人2回が限度。

SPA直入は「スポーツ走行」は初めてだったので
講習会を受けるハメになってしまった・・・。
講師はかつて(失礼!)のA級林氏。
あちらも、私の眠たそうな顔を見てあきれたのか、
「コースイン、アウトができれば大丈夫です」で終わり。
なんじゃ、そりゃ~~

午前中3回走行、午後3回走行(1人2回づつ)で終了。
午前中はキャブ、ファイナルを再確認しつつ走行。
ファイナルはまだ詰める部分がありそうだけど、キャブが
なかなか決まらなかった・・・。
ジェットを薄くしたのに、暖気中にアイドル不安定なったり、
パーシャルが引っかかったりしてイマイチ。
走行には影響がないようなので余計に分からない???
走行後にやらなければいけない事がわかったので、ヨシとします。

キャブの調子がイマイチだった原因は数日後に判明。
エアークリーナーエレメントが付いてた~。
前回、雨のオートポリスでエアークリーナーエレメントを付けて
そのまま、外していなかった・・・。
レース後に整備していたのに、まさかの大失態をやってもうた。
反省・・・

今、XR100Mはエンジンオーバーホール中。
クランク交換、各ベアリング交換、ヘッドオーバーホールです。
ミッションのベアリング1個が死んでました。
純正部品が欠品していたので、NTNの上グレード(低フリクション
で許容回転数が純正より高い)ベアリングに変更します。
実はこっちの方が値段も安い。
シャーシもリヤクッションリンク周りをリフレッシュ中。
フロントはモテギDE耐のデータをもらって、モデファイします。
あ~、タイヤウォーマーも何とかなりそうです!

あとは本戦に向け、必要なパーツ、備品を準備します!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA