福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

またまたミニモト・・・

7月13日にHSR九州で開催された
「ミニスポーツパラダイス4時間耐久レース」に出場しました!

当日は33度の猛暑となり、さすがに主催者側も
「30分以上の連続走行は控えてください」と
ブリーフィングで連呼してました。

スターティンググリッドはお決まりの出場申込順で
今回は49番・・・。後ろから5番目です。

スタートをばっちり決めてくれた、なかたにライダーは
順調に周回数を重ねて、ライダー交代。
2交代に1回の給油作戦で、1回目はライダー交代のみ。

今回のレースは4stSPクラスで、ほとんどのバイクが
STではない状況。ウチのXRはST仕様のままで参加。
さすがにコーナー立ち上がりでは差をつけられました。
あ~、キャブ交換したいな~。

暑さのせいか、スタート1時間程で転倒者が続出。
その中を順調に走るも、やはり暑さでバテ気味・・・。
30分のインターバルがすごく短く感じましたね~。

最後の交代後、数周走るとシフトに違和感が・・・。
そのうちシフトアップできなくなって、ステップを見たら
チェンジペダルのボルトが脱落寸前!

あわてて、ピットに入ったけど
「あと20秒でピット閉めます!」と言われ、これまた
あわてて「このまま行きます!!」とピットアウト。

チェッカーまでの数周を手でシフトチェンジしました・・・。
あ~、とにかく無事ゴールできてよかった。

結果は、総合24位(53台中)
4stSPクラス13位でした。
もう少し上に上がりたかったですね!(キャブがあれば・・・)

しかし、今回の暑さは異常ですよ。
エンジンはタレなかったけど、人間とフロントフォークが
タレてしまったです。

次回のミニモト参戦はしばらく白紙です。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA