福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

ワンツー走行会

なんと、早いものでもう9月ですよ!
なんとなく、日中も涼しくなって来てくれている様で
仕事もボチボチ加速してます。
さて、先日(8/27)個人的には久しぶりの
「ワンツー走行会」に参加してきました。

7月の耐久レースが豪雨で延期になってからは
初走行です。耐久のためにバイクは準備していましたから
そのままでオートポリスに持込ました。
走るクラスは、「A」クラス。
走行会の枠では、一番早いラップタイムのクラスです。
しか~し、Aクラスは走行開始が一番最初のAM8:30!
久々に5時出発でギリギリ7時の受付に間に合って、
ドタバタ準備して、とにかく1回目の走行を走りました。

いつもの事ながら、1回目の走行は眠気覚ましのような
走りで気合いが入ってません。終了してやっと
「もうすこしやな~」などどたわ言を言ってました。
バイクは、水温が異常に上がってましたね~。
100℃超えてました。サブラジエター付いてるんですが…。

2回目の走行では、ファイナルレシオ、フロントイニシャル
を変更して走行。レシオはどっちつかずの感じでもう一度
走る必要がありそうです。何周目かの1コーナー突っ込みで
リヤが浮いてしまい、かなりヤバかったですが、何とか
コロばずに終了しました。
そんなに効くブレーキじゃないのになんでかいな~??

3回目、最後の走行は、昼ご飯の食べ過ぎでカラダが
ガチガチ。重くて重くて、本日最悪の走行となって
しまいました。反省。

今回のワンツー走行会は参加台数300台超ですごく
多かったです。Aクラスは40台位でしたが、C・D・E
はかなり多くの台数だったみたいです。
バイクブロスがらみの体験走行にはなんと170台!
最初は「何かのイベント?」かと思うほど…。

11月に延期された耐久レースに向け、ちょっと練習量を
増やさないとこのままでは、地獄を見そうです。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA