福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

先週の作業

先週はオートポリス耐久レースの準備もあって、仕事の
方がなかなかはかどりませんでした。本業はおろそかに
なってしまうし、耐久レースは中止になるし、さんざんな
週末だったような気がします。

時間的にも内容的にも難しくはない修理が、判断ミスで
時間がかかってしまったり、予期しないボルトの折れなど
先週はとにかくツイてなかった?のでしょうか。

巻き付いている糸のようなモノはベルトの残骸です。
スクーターの「単なるドライブベルト切れ」だと思っていた修理は
分解してみると、「ドリブンフェイスの破損」も発生していました。
以前もベルト切れと同時に発生したモノを修理した事があります。

みごとにフェイスとボスの溶接部分が割れています。
やはり、原因は異常発熱でしょうかね~。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA