福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

ドリームカップ最終戦!

令和2年10月15日木曜日です!

だんだんと肌寒くなってきました。夕方も日が落ちると、半そででは寒い!

 

10月11日日曜日にHSR九州で開催されました、

「ドリームカップ最終戦」に参加いたしました!!

参加クラスは、スプリントS80

S80(通称エスハチ)クラスとは、GP125レーサーのフレームにモトクロス用のCR80または85の2サイクルエンジンを搭載したカテゴリーです!
(4サイクルも参加できます)

今年は3戦の予定でしたが、3戦目(7月)終了時点で急遽4戦目の開催アナウンスがありました。

 

私としては、当初3戦全てに参加するつもりでしたが、コロナウィルスの影響もあり、2戦目は自主的に不参加としたため、3戦終了時点で「今年は終わった」と思っていました。

追加?補充?的な意味合いもあるかもしれないですが、4戦目の開催は複雑な感覚ですが、走ることが出来るのは、うれしい事でした。

そんなこんなで他のライダーもたくさん参加してます。

今回は18台! 

S8クラスを盛り上げている140さんもスゴイですね!

地方選のGP3クラスがかわいそうな感じですよ。

 

いつもは、同じレースでスポーツオープンに参加しているキッシーですが、今回はお手伝いとなりました。

昼メシのカレーが旨そうです。食いたかったなぁーー。

と言うことで、結果報告です!

ドリームカップ第4戦(最終戦) 

スプリント S80クラス
予選 4位/18台中 1’22”938
決勝 4位/18台中 1’22”014 

 

前週の土曜日に事前練習走行ができた事が幸いして、キャブセッティングはほぼ同じ条件。

 

サスペンションもフロントは良いフィーリングに近づいたが、リアはイマイチで決めきれなかった。

予選から、エンジンのフィーリングも上々でイケイケな状態でした。

 

トップ2台は異次元?の速さなので、追い付くのは今後の課題とします。

決勝レースでは、自身のベストラップは更新できましたが、相変わらずのスタートダメダメ、超ヘタクソ。

 

スタート直後の1コーナーですでに8番手まで落ちてしまいましたよ・・・。

 

怒涛の追い上げ(スタート上手けりゃ必要ない)で、予選順位と同じ位置まで挽回しましたが、表彰台に届かず・・・。

 

今回はヘルパーをやってくれた、ヨッチャンに「修行ですね~~」と。

 

イロイロと宿題もできたレースとなりました。

 

35パイで奮闘する豚足さん!

岡本道場の吉田さん!

他のライダーもお疲れ様でした~~!

 

いつもありがとうございます!!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA