福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

今年初の車検

昨日は今年初!車検に行きました。

車検を受けたバイクは、いつもお世話になっているナカタニさんの
TRXです。いつもキレイにしてあるので、特に問題もなく一発合格!!

↓↓↓↓ コレが福岡陸運局の検査ラインです。

2輪専用の検査ラインで
「スピードメーター」「前後ブレーキ」「ライト光軸」の検査をします。
すべて自動ですね。よく止まりますが…。

新しいバイクは、この後に「排ガス検査」が待ってます。この検査が
あると排ガス対応でない社外マフラーは、まず合格しません。

最後に検査官の「灯火類」「下回り」確認(テストハンマーでカンカンやる)を
受けて、問題なければ終了です。

ユーザー車検で個人が持ち込んでいる方もいますよ。この日も1台いました。

4輪の方も、あまり多くはなかったですね~。
来週、別な方の車検がありますので、また行きま~す。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA