福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

ブレーキシューの交換!

平成31年2月13日水曜日です!

ホンダ PCX125

先日の3連休最後の月曜日は、リアブレーキシューの交換作業です。

いきなりの来店で、部品は持ち込み!でした。

 

元のブレーキシューは当方から出した部品(純正ではない・・・)でしたが、今回は持ち込み部品(キタコ製)です。

走行距離がまもなく4万キロになるくらいなので、ホイールのドラム側もかなり摩耗しています。

ブレーキが利かなくなるわけではないのですが、レバータッチと言うかフィーリングが悪くなりますので、そうなってしまう前にドラム(ホイール)も交換しないといけませんね。

いつもありがとうございます!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA