福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

ヨシムラキャブ

シルバーウィークも終わりましたね~。
前半は台風の影響であいにくの天気でしたね。
後半はなんとか持ちこたえて、良い連休になった?のでしょうか・・・。

さて、ヨシムラキャブ(YD-MJN24)のご購入、取り付けのご依頼をお受けしました!
取り付けたバイクは「ダックス」ですが、載っているエンジンは「ジャズ」でした・・・。

シリンダーもメーカー不明の72ccに交換、ヘッドも純正ではありませんでした。
ヘッドからとケース下からオイル漏れしていたので、あわせて修理します。

ヘッドガスケットが再組されていたようです。
シールパッキンもつぶれていました・・・。

これでヘッドからのオイル漏れは止まるハズ。
続けて、キャブレターの交換。少し加工が必要な部分もありましたがほぼボルトオンでした。

 

エンジン始動一発OK!
始動性はかなり良いです。

が、やはりファンネル仕様だしレーシングキャブです。アクセル急開するとボギングします。
少し試乗しましたが、ファイナルレシオがかなりハイギヤードなのかちょっと乗りにくい印象です。
でも加速は素晴らしいですよ。吸気音もイイですが、さすがヨシムラって感じですね~。
(この後、引き渡ししましたがやはりトップギアに入れると走らないと言ってます)

いつもありがとうございます!

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA