福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

SuperドリームSunday第1戦結果!

昨日、HSR九州で開催されました「SuperドリームSunday第1戦」の参戦結果です!
午後からの4時間耐久レースに参戦いたしました!
まずは結果。

4時間耐久レース出走台数 SP50:13台、SP100:16台、GP100:9台 合計38台

予選:総合13位 SP100クラス:4位
決勝:総合13位 SP100クラス:7位

 

先週から、冬に逆戻りした気温(朝5℃、昼11℃)でしかも強風!
昨年末の8耐よりも寒く感じるくらい、非常に厳しいコンディションでした。

タイヤウォーマーの暖まりが遅くて、外すとアッという間にタイヤが冷たーくなります。
予選もタイヤ?サス?とにかく寒くて訳がわからず・・・。
タイムもイマイチ以下でしたが、グリッドは意外と前の方に。

決勝はスタート進行でタイヤもライダーも一気に冷え冷え・・・。
スタート直後はほぼ予選順位のままでラップを刻んでいましたが、周りの早目なライダー交代で一気にクラス2位へ。
戻ってきたヨッチャンが、「バックストレートの風がだんだん強くなって、5速に入らんヨ」と。

ライダー交代、給油をしようとしたら、救急車が発進!
シケインで2台がからんでクラッシュ。
バイクがコース内に残ったみたいで、赤旗中断。
オフィシャルが見つける前に給油作業を終わらせて、ピットロードに並ぶと
「赤旗前の順位で再スタートしまーす」と・・・。

3位とのマージンがなくなりました・・・。

しかし、再スタート後、順位を確認すると変わってない。
後続とのマージンは1ラップ以上あったようです。

そのままの順位で交代するも、マシントラブル発生!
リヤサスのタンクを引きづりながら走っていました。
急ぎ修復するも、順位はクラス9位まで転落。

その後、2つ順位を挽回するも、7位でチェッカー。
なかなかうまくはいかないですね~~。

今回、エントリー直後に体調不良(めまい)が始まってしまい、一時はエントリー取り消ししようかと考えていました。
K4選手の助っ人があって、無事に参戦・完走することができました。
K4選手ありがとう!

バイクもヨッチャン号を出動させていまい、申し訳なかったです。
ヨッチャンありがとう!
サスはもう少しセッティングせんといかんネ。考えます。

次回は5月!
よろしくお願いします。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA