福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

もうすぐ8耐

今年ももうすぐ「8耐」ですね~。

00年に「チームヨシハル」のお手伝いに参加させてもらってから
久しく「8耐」には遠のいています(残念!)
89年にタイヤ交換をさせてもらってからは、メカニックとしては
参加していませんでした。
偉そうですが、90~92年は4耐のライダーとして参加しました。
しかしながら、技量のなさで厳しい予選を通る事ができず決勝を
走れる事はありませんでした。

91年でしたか、4耐ライダーはチーム編成上8耐メンバーには
入れず、8耐の決勝日はサーキットにも行きませんでした。
その時、予選通過できなかった自分の技量のなさに悔しい思いでした。
92年も雨が降ったり止んだりする難しいコンディションをクリア
できず、結果的に予選落ちしました。
コースイン直後は路面はウェットでしたが、雨は降っておらず、
そこそこ走れる状態でしたが、バイクのクイックチャージャーの
給油口がわずかに開いていたらしく1コーナー進入でガソリンを
かぶってしまい、訳が分からずペースダウンしてしまいました。
途中、ピットインしリヤのみドライタイヤに交換しましたが、その後、
また雨が降り出し、結果的に1~2周目に計測されたタイムが
予選通過ラインとなってしまったのです。

92年は2耐決勝に出る事できましたが、当時、左足を剥離骨折しており、
ルマンスタートは無理だったので、スタートはペアライダーでした。
しかし、スタート後2周目に2コーナーで転倒。
再スタート出来なかったため、92年の2耐は1度も走る事なく、
そのまま、リタイヤしました。

8耐とは関係ないですが、スポーツランドSUGOに行った時です。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA