福岡県那珂川市五郎丸2丁目39

092-951-3818

工場長日誌

鈴鹿サンデー初レース

もうあまりハッキリとは覚えていないのですけど、鈴鹿サンデーオートバイレースに初めてエントリーしたのは、鈴鹿南コースが出来た年にその南コースで行われたレースだったと思います。
エントリーしたのはSP400だったかな?

その年の鈴鹿4耐に出る為には、参加条件として一度はサンデーオートバイレースに参加しなくてはならないという規則があったから、決勝うんぬんではなく、とにかく参加条件をクリアするために出たレースだったと記憶してます。(予選を走ってリザルトに残ればOK)
その次は全日本の鈴鹿200Km併催の時だったと思います。
ノービスF3クラスにエントリーして、予選落ちだったですね~。

まあ、あの頃はそう簡単に予選は通らないですよ。エントリー台数400台とかでしたから…。予選組が10組くらいあって、各予選組の上位4~5位に入らないと決勝へは進めませんでしたからね。

バイクはRC30です。おそらく89年全日本鈴鹿200Kmの時ですね。

この記事をシェア:

工場長日誌一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA